福田歯科医院は富山県富山市の歯医者さん、インプラント、ホワイトニング(歯の漂白)、審美歯科治療などご相談下さい。

1. >

重い歯周病にならないための細菌のコントロールに着目する富山市の歯科、福田歯科医院

富山の福田歯科医院で歯周病治療歯周病は、細菌の活動等が原因で起こる炎症性の疾患で、
その細菌は歯の間や奥歯、歯茎の境目といった箇所で増殖しやすいものです。
歯周病は歯を失う最大の原因とされていますが、痛みなどの自覚症状が末期になるまで出にくく、
歯科医院に通院する機会がないと、
発見が遅れるケースも多いので注意が必要です。
富山県富山市に所在する福田歯科院は、虫歯と歯周病治療に力を入れています。
また、傷んでしまった歯に対しては、なるべく抜いたりしないで、できる限り審美面、機能面を損なわないような治療を行っています。
歯周病は口内の細菌が繁殖する環境に問題があります。
食事をした後に歯に付く食べかすは細菌のエサとなりますが、
さらに唾液や食べ物の流れの問題もあります。

富山の福田歯科医院食事中の口内は嵐の様な流れの激しい状態ですが、
食後、特に就寝中は静かな凪の状態であるため細菌は非常に繁殖しやすい環境になります。
そのため、凪の状態に細菌のエサを残さない事が非常に重要で、
食後は歯を丁寧に時間をかけて磨く事を習慣づけましょう。
歯科医院に対して、痛い、怖い、何をされるか分からないといったイメージを持っている方も
おられるかもしれません。富山市にある福田歯科医院は快適に過ごせる環境作りに努め、
患者さんがリラックスして治療に臨めるよう心掛けています。
歯周病治療は痛みが出たり、歯がぐらつく前のケアが重要です。
虫歯などと同様に病状が悪化すればするほど治療をして機能の改善や維持を図る事が困難になりますので、
早いうちに福田歯科医院での歯周検査をお勧め致します。
また当院ではブラッシングや口臭予防にも役立つ舌の清掃などの指導も行っていますので、
お気軽に富山市の福田歯科医院へご連絡下さい。